MENU

妊娠初期から出産後の今も愛飲しているサプリ。

天然の野菜や果物から抽出した葉酸を配合した美的ヌーボプレミアム

私も初めて妊娠がわかるまで、葉酸なんて意識したこともありませんでした。ママに不足してしまうことで、赤ちゃんの脳などの発達障害の発症リスクが高まるんですね。

産婦人科の先生にも摂取を勧められて、それから意識的に摂るようになったんです。

普段の食事だけでは補いにくい栄養素なので、どう管理したら良いのか悩んでいました。そんな時、ママ雑誌で美的ヌーボを知って、それから出産後の今もずっと飲み続けているんです。

発育にかかせない葉酸について


お腹の赤ちゃんのことを第一に考えた完全無添加食品。

美的ヌーボの1粒1粒の形状と大きさと色を確認

私も飲み始める前は、サプリと聞くと身体に負担がかかりそうなイメージでした。人工的な栄養素を補給しているようで、赤ちゃんへの影響が心配だったんです。

でも、美的ヌーボは完全無添加だから、ママにも赤ちゃんにも余計な負担をかけることがないんですね。天然の野菜や果物・海草などから抽出された栄養ばかりで、化学成分が一切使われていないんです。

着色料・保存料・酸化防止材はもちろん、サプリによく使われる合成ビタミンも使われていません。天然の野菜や果物を、そのまま丸ごとギュッと濃縮させた1粒になっています。

葉酸サプリの原材料表記と各成分の配合量を確認

原材料表記を見ても、トウモロコシやアセロラ・パセリとった抽出食品名がそのまま表記されていて、天然由来成分で構成されたサプリであることが分かりますね。ビタミンBやCといった、成分そのものの表記がされていると、化学成分が使われていることになります。

また、各成分の配合量もしっかり明記されているので、栄養素のバランスも確認することができますね。少しでもその成分が配合されていると、パッケージなどに表記できてしまうため、サプリによっては実際にはほとんど摂取できていないこともあるんです。

ママに今必要な栄養素だけが、そのままギュッ〜と凝縮♪

妊娠中に不足しがちなカルシウムや鉄分を豊富に含んだサプリメント

一日に必要な葉酸量はもちろんのこと、他にもママに不足しがちな栄養素がギュッと詰まっているんですね。天然由来のカルシウムや鉄分・ビタミン・ミネラルなどが豊富なんです。鉄分はほうれん草4束分、ビタミンCはレモン8個分が1回分に濃縮しています。

赤ちゃんの脳や神経組織の発育を支える、天然のDHAやEPAが豊富なのも嬉しいですね。青魚などに多く含まれる栄養素ですが、調理によって流れ出てしまうことがほとんどで、食事だけでは補いにくいんです。

妊娠中の難しい栄養バランスも、美的ヌーボを生活に取り入れることでしっかり整えていくことができます。

1日の摂取量が小分けに梱包されている葉酸サプリメント

1回分が小分けに梱包されていて、すごく衛生的です。ちょっとした旅先などでも、持ち歩くことができますね。1日に1袋、形状の異なる5粒を摂ることになりますが、摂る時間帯なども決まりはありません。

私は毎朝、朝食の後に飲むのが習慣になりました。

大きな1粒を割ることができるリニューアルされた美的ヌーボプレミアム

天然由来成分だけで構成しているため、粒形の調整が効かず、どうしても1粒1粒が大きくなってしまうようです。錠剤を飲み慣れていないママさんは、はじめは少し飲みにくいと感じると思いますね。

でも、最近リニューアルされて、1粒1粒を指先で割れるように切れ目が入るようになり、写真のように小さく割って飲むことができるようになりました。匂いなどもほとんどなく、サプリが初めてという方でも、すごく飲みやすくなりましたね。

形状と大きさの異なる美的ヌーボの1回の摂取量となる5粒

天然素材100%でつくられているため、やはりお値段が他のサプリと比べて割高なのが私も引っかかりました。毎月の定期コースでは、1日当たり230円ほどの負担となります(他は通常100〜180円程でしょうか)。

これが高いと感じるかどうかは、人によって異なると思いますが、私はやはり赤ちゃんと自分の身体のことを考えると、毎日飲むものである以上無添加であることは譲れませんでした。

結果的に安価なものではなく、良いものを続けてよかったなと今は感じていますね。元気な子供を二人も、無事に授かることができました。

しっかり摂れている♪という、安心感があるんです。

妊娠中のママのための無添加サプリメントの梱包状態

妊娠中って、今の栄養管理で大丈夫かな。。と、すごく不安になるんですよね。私も食生活には気を遣っていましたが、どうしても栄養が偏ってしまいがち。美的ヌーボを飲み始めてからは、栄養バランスへの不安がなくなりました。

美的ヌーボのリニューアルしたパッケージデザインと内容量

出産後も、おいしい母乳を出すためにそのまま飲み続けて、子供に手がかからなくなってきた今は自分の美容のために続けています。

妊娠中は、赤ちゃんのために毎日しっかり摂れてる♪という安心感が生まれたのが大きかったですね。特に食欲のなくなるつわりの時期などは、大きな支えになってくれました☆

ママに必要な栄養管理はこちら

トップページへ

このページの先頭へ